ここにあるもの

2013.04.30 (Tue)



田植えの時期。

家の周りにゃ、田んぼだらけ。

水を一斉に張って、

各々家族総出で田植え。

水面に映る景色や

蛙たちの大合唱。

この時期好きだな。

でも、

うちにゃ田んぼがない。

そして、愛情

2013.04.29 (Mon)




適切なタイミングで褒める。

タイミングが遅いと

イヌは理解出来ない。

愛情も注ぎかた次第ね。


以上、

かのドッグトレーナーのレクチャーでした。

2に規律

2013.04.28 (Sun)




駄目な事は駄目。

その区別を理解させなければならない。

はっきりとした意思と行動で示す。

バキューン。


1に運動

2013.04.27 (Sat)




「うちの子は散歩させなくても大丈夫」

ほんまかいな…

なんて言いたくなる。

運動しないイヌなんていないはず。

パートナーが

イヌの本来の姿を失わせただけ。


ヒトとイヌ

2013.04.26 (Fri)




人間社会の中で

ヒトとイヌの関係を曖昧にしては

双方にとって良くない。

イヌにとってリーダーは誰か

はっきり理解させる。

我々はイヌの本質を理解し

イヌにとって本当に何が幸せか考える。

もっと真剣に

「ペットとして」ではなく

「ひとつの命」として

向き合わなければならない。









so darling

2013.04.25 (Thu)




Stand by me

貴重な時間

2013.04.24 (Wed)



夕暮れに、

三人で散歩。

この時間が一番好きだな。


遠足に行こう

2013.04.23 (Tue)




さぁ、

どこ行こうか?

父ちゃんにピーナッツ、さんは母ちゃん

2013.04.22 (Mon)



お~い、

こっちでしょ?

なんで、母ちゃんなんだ。

じっと

2013.04.21 (Sun)




この表情が好きなんだな。


back-to-top