あと少し

2013.06.20 (Thu)
「サンを迎え入れ生活を共にする」

を目標に今日に至る。

諸事情により、サンは生活空間に入れていない。

やむを得ずプレハブを建て、寝るときはその空間で共に過ごす日々を送った。

そして、ようやく目標が達成出来そうだ。

新築何て要らない、素朴でいい。

無理のない自然な暮らし。

我々とサンにとって、あるべき姿に帰れるような場所。

見つけたよ。

先人の豊かな知恵が詰まった家屋に

辿り着くまで、もう少しだ。










時間帯アクセス数

2013.06.19 (Wed)






昨日のアクセス数だけど

なんじゃこりゃ…?

時間帯アクセス数

2013.06.19 (Wed)






昨日のアクセス数だけど

なんじゃこりゃ…?

こだわり

2013.06.18 (Tue)




器用にやるもんで…。

因みにズボンの紐ね。

靴下、ズボン、枕、シャツ…等々。

彼は匂いフェチなのさ。

まぁ、どこのイヌもそうだろうけど。

では、

2013.06.17 (Mon)



おやすみなさい…

誕生

2013.06.16 (Sun)
今日で二歳になった。

サンを迎え入れ、生活が大きく変わったし、色んな事で一歩前へサンに背中を押されたような気がする。

サンを通じ、知らない土地へ行き色んな人に出会い、沢山知り学んできたな。

サンのお陰だよ。

それも犬舎の方々の努力と信念の賜物。

本当に感謝している。

「ありがとうございます」

そして、私達を導いてくれた方々へ

「ありがとうございます」


イェ~イ




那須与一と申します。

2013.06.14 (Fri)




Yehoshua Sunと申します。
(ヨシュア・サン)

なによ

2013.06.14 (Fri)




暑くて暇で眠くて腹減って…

不機嫌よ。

夏を乗り切るアイテム

2013.06.13 (Thu)





うちらが使っていた重量級の「竹シーツ」。

気に入ったみたい。

熱伝導率がいいのか、めっちゃ熱奪う。

少し涼しい夜にパンツ一丁なんかで

こいつの上で寝たら風邪ひくわ。

今年は活躍してもらうぜ~

静けさの中で

2013.06.12 (Wed)




深夜、決して暑くはない室内。

妙な息遣いが、聞こえてきた。

はっと、目が覚めサンの様子を見る。

「胃拡張」の始まりか。

落ち着かない様子のサン。

心臓が波打つ。

しかし、1分程で何もなかったかのように

寝についた。

胃が「拡張」し「捻転」するこの症状は

胸が深い大型犬に多く見られ

発見が遅れると「死」に至る。

原因は様々…というか解明されてないらしいが。

よく深夜に起こりやすいとも言う。

症状が見られたら、緊急オペしてくれる獣医へ駆けつける必要がある。

今後も注意しなくちゃならないな。




back-to-top