passion

2013.09.30 (Mon)
写真に収める、絵を描くこと

ひとつの作品(想い)

として通ずるものがある。






a New World

2013.09.29 (Sun)
記念すべきサンショット。

新しい道具は

これから、私の眼になってもらいます。

ムフフ。






Canon EOS 6D

EF24-70mm f/4L IS USM




さらばケイタイカメラ

2013.09.28 (Sat)
今、この瞬間を収めたい。

限りなく見た光景をそのまま収めたい

この感情を収めたい

そんな欲求に毎日かられる。

撮れども撮れども、不満が残る

こうじゃない、違う

だから、

新しい道具を手に入れるのだ。

はっはっはっ。






他人との比較

2013.09.27 (Fri)
「私たちは他人と比較する事で、自分の立ち位置を確認する。だが、それはつまらない生き方だ。」






シャンプータイム

2013.09.26 (Thu)
ここ数ヶ月間、

クミが仕事で私が休みの日に、一人で洗う

浴室でシャンプー、ドライ

K9のでっかいドライヤーで乾かす

今まで二時間がかりの大仕事だったけど、最近は慣れたな…

ウェットスーツにゴーグル着用の怪しい姿で悶々とこなす。

今度、マスク着けようかなぁ…。






サンにアメ、ヒトにムチ

2013.09.25 (Wed)
改めて「躾」って

難しいなぁ…と感じる。

もっと自分に鞭打たないとダメね

いやはや痛感…。

サンは悪くない、悪いのはいつでもヒトよ。






ゴミはゴミ箱へ、ゴミ箱はゴミ収集へ

2013.09.24 (Tue)
果てしないゴミ拾い

あっちこっち、よく埋めてくれるわ…

ありがたい土地と建物だが

ゴミはねぇ…

危なくてサンも放せないよ。

業者いれても結局、細かなゴミや埋まってるゴミは自分たちで片付けるのね

まぁ、しゃーないかぁ

地道にやりますかぁ




たいあたり

2013.09.23 (Mon)
サンの暴走に叱る私

勘弁してくれよ

叱るのはエネルギー消耗激しいわ

サンもまだまだ小僧だなぁ






なぜ、山に魅せられるのか

2013.09.22 (Sun)
初登山

朝日岳1896m

五時間コース



想像以上に道が険しく驚愕

一歩踏み出す事に違う世界を魅せてくれる

しかし、



断崖絶壁、一歩踏み外せば崖へ一直線

生死分かれる道多数

しかも、連休とあって登山者多数

登山道渋滞多数

ニコニコして、かなり危険地帯多数

「安全」な道などない

非日常的な場面に出会すが、何かとても気持ちがよかった。

地に足を着き「歩む」とは、本来こうなのかもしれないと、悶々と考えさせられ「安全」を覆した。危険に身をさらさないと自分が安全なのかどうかなんて解らない、五感が如何に日常で働いていないか、自然に触れないと鈍化してしまう。

そんな気がした。



感動と恐怖の連続

あるべき姿がまた、ひとつ

見えた気がした。



そのあとの、サンの散歩が一番キツかったけどね。

おこぼれ頂戴

2013.09.21 (Sat)






back-to-top