SUN

2013.12.31 (Tue)

今年もありがとうさん


{BA2CBB95-5A07-47A1-B05D-25D0CE346B90:01}



ひかり

2013.12.30 (Mon)
クミのために
サンのために
自分のために
明日のために

「古民家」を手にした。


これから、何がしたいか
これから、何が出来るか

夫婦の足並を揃えために
互いに考え、発し、築く

何が無駄で、何が大切か
物事の本質に気付き学ぶ。


モノで溢れ錯覚した豊かには
飽和した病みと枯渇した心を与える
何が自由で、何が本当か

他人との比較でしか、自分の場所が分からない
与えれたコトでしか、自分の幸せが分からない

そんな考えは無用だから。
そんなモノは無用だから。

これからを歩み出すために

クミとサンと古民家には、感謝を。

ありがとう。



{1D6B6516-6101-4E16-9EBF-B35C8AF0C4BC:01}





いたくなんかない?

2013.12.29 (Sun)

安静にしていたサン

傷口気になるが、少しさんぽへ

んが走る走る

やつは元気だ。


{586C3142-65BF-4D83-BDAD-858585D129BE:01}





エリザベスさん

2013.12.28 (Sat)
後脚に異変を感じたのは二日前

右脚の指が赤く腫れている。

いつものマラセチアか?
薬用シャンプーと薬を塗るが良くならない。
昨夜になり、腫れが酷くなったので病院へ。

麻酔なしでの切開。
しかし原因は不明。

植物の種や硝子片が食い込み、炎症を起こしたか…。

また、年始に病院だな。

へんな病気じゃなきゃいいけど。

{E244259A-1AAB-454E-BD63-E2F82CCEA6C6:01}






おやすみ

2013.12.27 (Fri)

さんぽ

明日で仕事納め

そしたら沢山行こう

雪があるとこがいいな。


{71C917EA-13D9-4A64-9023-1E1336078F33:01}





育む

2013.12.26 (Thu)

サンの体重がまた減った。

34kg

ドライフードの時と比べて6kg減

まあ、急激に減った訳じゃないけど。

獣医は「良好」と判断

でも、少し「生肉」増やそうかなぁ。

{DFB3B16D-B742-421A-96DE-82B85DE559D1:01}



久しぶりに

2013.12.25 (Wed)

くたくただ。

{8E3DC3BA-D5AA-4223-AECB-A9CA70C704D6:01}



就寝戦争

2013.12.24 (Tue)
布団の真ん中、私とクミの間に

仰向けになり、白目向き

黒いやつが陣取る。

お陰で掛け布団から、はみ出る私。

その黒い毛皮貸しなさいよ。

掛け布団の隅に

重くのし掛かる黒い文鎮。

お陰で掛け布団から、はみ出る私。

その毛皮貸しなさいよ。

{F6D85F97-B5BE-4904-8B93-D5EFA4CE4317:01}






我慢限界

2013.12.23 (Mon)

いつもより、遅い時間

サンのトイレ見逃した。

なんかソワソワしてると思ったら

リビングで足上げて「放尿」。

すまんかったなぁ

お前の気持ち読み取れなかったよ。


{C3001DC6-55D3-4F66-99F1-6555E68AA682:01}



雪で遊び

2013.12.22 (Sun)

早く雪で遊びたいワンズ&キッズにお知らせ

栃木県 那須町 標高1000m付近にて
(湯本温泉街以上)

30cm以上積雪してます。

そこで、おすすめスポット

県立「なす高原自然の家」に隣接する県立な駐車場があります。

ほとんど一般人が居ないので十分に遊べるスポットです。また、そこから通じる遊歩道(木道)が数kmに渡ってありますので、そこもおすすめ。当然、積雪してますので、道は隠れてます。迷子にはご注意を。

要スタッドレス。急勾配のヘヤピンカーブもあるので、心配な方はチェーン持参。

平日安い貸別荘も近くに多数あるので、面白いかと。

以上。


{E01F6099-18A5-489C-AEAD-15CB63ACC1C0:01}





back-to-top