新世界

2014.04.30 (Wed)
ずーーーーーっと気になっていた『Adobe Lightroom』を手に入れた。

ちょこっと、いじっただけで写真に命が吹き込まれる。

ああああ、すんばらしい。快感。極上。

しかし、あまりにも情報量が多すぎて(よく説明を読まなかったので)jpegに変換出来ず

写真をアップ出来なかった・・・涙

とりあえず、また明日。
Category: ブログ | Trackback(0)

把握

2014.04.29 (Tue)
この間、夕方撮った写真。
被写体はブレ、ピントも外れたけど。

SS 1/320
ISO 1600
F 4


IMG_9510.jpg

をDPPで少し調整(RAW現像)

明るさ   +0.6
ハイライト -4
シャドー  +2

 
IMG_9512.jpg

やはり、撮影状況と機体を考慮して撮影しないと、いい写真は撮れないなー

なんて事を反省する。

まぁ、その前に腕前の原因もあるけど・・・。

Category: ブログ | Trackback(0)

写欲

2014.04.28 (Mon)
100枚撮って、使えるやつは1、2枚。

下の写真は、そのボツ集の一部。

グッと来ない(好きじゃない)写真。

理由の殆どが、構図の問題と被写体のブレ。

走り回る彼を巧く撮るのは、非常に難しい。

だが、手応えを感じたショットを収めた時は、心が躍る。

その一瞬を切り取る為に、幾度もシャッターを押す。

IMG_9700.jpg


IMG_9781.jpg

IMG_9582.jpg

IMG_9743.jpg


Category: ブログ | Trackback(0)

これこれ

2014.04.27 (Sun)
IMG_9340.jpg

Category: ブログ | Trackback(0)

かえるとき

2014.04.26 (Sat)


Category: ブログ | Trackback(0)

甘えん坊さん

2014.04.25 (Fri)


Category: ブログ | Trackback(0)

切り取る

2014.04.24 (Thu)
考えれば、考えるほど

撮れていないもどかしさ。

あれをこーして、これをあーして・・・。

カシャカシャ。




Category: ブログ | Trackback(0)

たんぼのかがみ

2014.04.23 (Wed)


Category: ブログ | Trackback(0)

たんぼのうみ

2014.04.22 (Tue)
日が沈んでいるのかさえ、わかならい天気

ただ、西空が茜色に染めて行く。

誰もいない、田んぼで遊ぶさんを撮る為に

ただ、シャッターを切って行く。



Category: ブログ | Trackback(0)

あめ、さんさん

2014.04.21 (Mon)


Category: ブログ | Trackback(0)
back-to-top