二回目の登山

2014.09.22 (Mon)
午前5時35分

IMG_1220.jpg

南月山、茶臼岳、剣が峰、朝日岳
今回は南月山へ。

IMG_1216.jpg

前回は朝日岳
初めての登山で、ビビりながら険しい道を登った。

IMG_1234.jpg

IMG_1240.jpg

IMG_1247.jpg

この時は下山が一番辛かったなー。

IMG_1246.jpg

茶臼岳の裏にある噴煙
ジェット機のような音が鳴り響く

IMG_1278.jpg

IMG_1286.jpg

IMG_1288.jpg

IMG_1290.jpg

山が生きているの肌で感じる。

IMG_1291.jpg

IMG_1299.jpg

ハイマツ

IMG_1318.jpg

紅葉は10月頭がピークらしいが、その頃は観光客でごった返す。
なので今が見頃か。

IMG_1303.jpg

南月山は初心者向けのコース。登山というよりハイキングに近い感じ。
少し物足りないな、なんて調子づく。

IMG_1314.jpg

お昼に少しガスったが、天候に恵まれていい登山だったな。
イヌと一緒に登山している方がチラホラ。
途中までなら道幅もあるし、行けるのかなーっと。さんと一緒に歩く自分を想像をする。

IMG_1357.jpg

うーん、今度はトレッキングシューズで登りたいなー。
ねー、クミさーん。

Category: ブログ | Trackback(0)

涙のわけ

2014.09.15 (Mon)
さんにんで、さんぽ

いつぶりだろ。 この夕暮れ時がすき。

日が暮れて、少し肌寒くなるが気持ちいい。

誰もいない田園で、さんにんだけ。

久しぶりにカメラを構え、ひたすらシャッターを切る。

しばらく歩いていると、クミが目を真っ赤にして、涙目になる。

そんなに、さんにんのさんぽが嬉しいのか? 仕事忙しくて、時間とれなかったからね。

ごめんごめん。

クミに声をかける。 



「稲花粉症なの」

涙と鼻水を垂らしながら、クミは答えた。





Category: ブログ | Trackback(0)
back-to-top