ぴーぴー

2011.12.17 (Sat)
さんの便の様子がちょっと前からおかしく、一回の散歩で七回とかウンチします。

最初は通常の固さで段々柔らかくなり、最後は下痢みたいになります。

加えて、便の終末、表面上にうっすら鮮血が。

家内が毎日ウンチと格闘、

いやフン闘してます。

ウンチのし過ぎで痔?と思いましたが、心配なので病院へ。

顕微鏡で見る限り虫はいないので、食べ物でアレルギー起こしたかもと…。

栗?林檎?

取り合えず、余計なものは与えないで様子をみるが状況変わらず…。

違う病院へ。

過敏性大腸炎

と診断されました。

様々な理由でなるみたいで、原因は特定出来ないらしい。

取り合えず、下痢止めの薬と腸薬を処方されました。

あと、右耳がやや外耳炎。

薬もらた。

ブリーダーはんにも相談に乗ってもらいました。

月曜日にまた、病院に行って来ますぅ。

まぁ、

本人めっちゃ元気なんで、だいじょぶ。

でしょ。

家内曰く、

『ウンチは健康のバロメーターでしょ!!』

と息巻いてます。


いじょう。






さん。-111215_150548.jpg

トラックバックURL
http://konomi503life.blog.fc2.com/tb.php/101-423e5f21
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top