なぁ、サン

2013.08.20 (Tue)
病院の先生が言っていた

「吠えてうるさいので、声帯とってもらえますか?」

と言う飼い主の声があると

その度、込み上げる怒りを抑えきっぱり断るようだ。

「思ったより皮膚が弱い」

「思ったより毛が抜ける」

「思ったより病気になる」

「思ったより吠える」

「思ったより……」

と飼い主たちは愚痴を溢す。

声帯なんか取る前にする事があるんじゃないですか?

イヌを迎え入れる前にやる事があるんじゃないですか?

犬種の下調べや躾や環境づくりなど、何をすべきなのかもっと考えるべきじゃないですか?

と先生は嘆いていた。

もっと我が子に関心を

もっと我が子に運動を

もっと我が子に規律を

もっと我が子に愛情を

イヌは玩具じゃない

飼うんじゃない、育てるのだ

そして、

最期まで看取るのが我々の責務だ。




トラックバックURL
http://konomi503life.blog.fc2.com/tb.php/312-1864683a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top