今は、今しかない

2014.05.18 (Sun)
もう日にちの感覚がない。目の前の仕事を消化して行くだけで精一杯だった。

いつぶりだろうか

夕方、久々にさんと散歩が出来た。

カメラを持っていくかどうか、悩む。

写真をもうずっと撮っていない。撮りたい。

しかし、あまり時間の猶予がない。撮影は明日でいいか。

カメラは諦め、軽めの散歩をする。

少し前まで、当たり前のように散歩をしていた田んぼの風景が、

いつの間にか生まれ変わり、衝撃のあまり目眩を起こした。

その瞬間、ひどく後悔する。

やはりカメラは所持するべきだった。

同じ風景、同じ光り、同じ気持ち、同じさん。

一度見逃したら、同じ一瞬はもう二度と現れない。

収めるべきだった。

あぁ、失敗した。

ただただ、この眼でしっかりと噛み締めながら

記憶に叩き込み、次に生かすしかないか。


よし、さん。走るぞ。

2014_04_25 撮影



トラックバックURL
http://konomi503life.blog.fc2.com/tb.php/581-0c5214d9
トラックバック
back-to-top